SSブログ

越前ダイブ・・・厄落とし? [ダイビング]

先週、カメラ探しで喚いていましたが、
見つけ越前へ。

さすがに北陸地方なので、カラフルな熱帯系の魚は期待できませんが、
いったい何が見えるか・・・

んが一本目。ボートで移動しましたが、あまり揺られなかったので、
余裕かなと思っており、インストラクターの方も海底で集合と
いうことで先行したのですが、予定では水深21mの根のあたりに
着底する予定が、流れに気が付かず水深27mに・・・
結局何もすることなく、浮上することに。

で2本目。ここで問題発生。
まず船頭さんが不慣れなのか、ポイントがわかっているのかわかっていないのか、
結局エンジンを止めて5分近く待ったおかげで、船酔い一直線。
これが最後に響いたのですが、
とりあえず先行した時、目の前のひもがふらふらしていたので、
引っ張ったら、ウエイトベストのひもだったらしく、強く引っ張ったつもりじゃないのに、
切れて壊れました。
続いてカメラのライトをつけようと思ったら、どうも水没してしまった模様。

そんな中で撮った写真。


魚の群れ。

カサゴが動かず被写体としてはぐー!

ちなみに陸上では、サンダルも壊れました。

まあ今週末から行く石垣島へ厄が落ちたということにしましょう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねここ

美味しそうな魚くんたちがいっぱいですね。
ブイヤベース・・・・アクアパッツァ・・・・どっちもいけそうな数です。
by ねここ (2007-08-10 19:46) 

いった

カサゴなので煮付けもぐー!です。
刺身も当然OKです。
by いった (2007-08-15 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。