SSブログ

石垣島でダイビング(サンゴ編) [ダイビング]

というわけで、お盆休み中石垣島へ行ってきました。

いろいろありましたので、最初にまとめると・・・

・お盆初日のせいか、無茶苦茶混んでました。
おかげ様で定刻出発を妨げる結果に(汗)

・天候は、最悪。3日目の新聞で天気を見ると、
熱帯低気圧4つに囲まれるぐらい。
飛行機はガンガン揺れる×2、グロッキーでダウンしている人を、
何人か見かけました。

・カメラが原因不明で故障。まともに使えなくなりました。

・クラゲにも刺されました。痛かったです。

・ダイビングは、揺られまくって酔い止め薬全開でしたが、
何とか50本達成。しかも50本目でマンタスクランブル、マンタを見ました!

・帰りにETCカードを抜いたことを忘れててETCに突っ込む寸前でした。

・・・とまあ色々ありましたが、とりあえず写真を。
今回はサンゴ編です。
白化現象が進んでいると聞いてましたが、確かに所々で
白くなってました。

まあちょっと残念な写真ですが、とりあえず3枚程度。

これで晴れていたら最高だったんですが・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

taktak

石垣の海、残念ですね。テレビで、マンタスクランブルのポイントでも
白化が進んでいるのを見て、ショックでした。
by taktak (2007-08-20 23:16) 

いった

taktak様>
テレビで見ていると一面真っ白になってしまった
映像を見ましたが、そこまで酷くなっている所は、
ポイントのせいか見ませんでしたが、
確かにいたる所で、サンゴが白化していました。

ちょっと残念ですね。
by いった (2007-08-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。