SSブログ

大瀬と黄金と、しばし休もうかと [ダイビング]

先々週と先週とダイビングに行ってきました。

まずは、久々の大瀬崎。
オープンウオーターもアドバンスも取った、懐かしさの場所ですが、
約1年ぶりとなりました。
まあ、あまりいい思い出が無い場所なのですが、

(ちなみにワースト1は、越前(行くと必ず何か壊れる)
ワースト2は白崎海洋公園(行こうとするが、天候等何故か行くことすら出来ない))

今回もぱっとしませんでした。
そんな中で何点かを、

まずは、海老がたくさん。何匹いるでしょうか?

カサゴ。実は意外と好きな魚です。動かないし、見てくれも何となくかわいいので。

ソラスズメ。はじめて見た時、群れていてきれいだな~と好きな魚です。

僕の中では、大瀬崎のアイドル?気のせいか大瀬崎でよく見かける気がします。
オープンの時、初めての潜行で思わずドロップキックを噛ましそうだったのが、いい思い出です?

続いて、黄金崎。
ダイビング雑誌で何度か見て、一度は行きたいと思っていったのですが、
結構きついダイビングになりました。
うねりがきつく、エキジットで吹っ飛ばされました。
あらためて、波はこわいな~と。
そんなきつい海だったせいか、黄金崎のアイドル、
ネジリンボウは見れずじまい。ん~

そんな黄金崎の写真を何点か。

ヨウジです。珍しく上手く取れたほうではないかと。

ミジンベニハゼ。黄金崎のもうひとつのアイドル。
ただカメラが曇ってしまい、失敗。

カミソリウオ2連発。見たのは、2回目ですが何度見ても、
海草にしか見えません。

とこんな感じでした。

さて、ダイビングについて。
来月ヨーロッパに行くので、しばらくお休み。
いつも行っているショップも、行きたいツアーは満席か、
日程も空いていない。ということで年内は休養しようかな~と。

と言いながら、またふら~っと行ってしまうんだろうな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。