SSブログ

与論島から帰ってきました [ダイビング]

先週、与論島へダイビングに行ってきました。
週間予報では、ず~っと雨の予報でしたが、
日ごろの行いがよかった?のか、幸いに雨は
ほとんど降らず、むしろ晴れるという奇跡が起きました!

ダイビングのほうは、潜り倒す勢いで行ったので、
初日1本、2日目5本、3日目3本、計9本潜ってきました。
流れもほとんど無く、そして何より抜群の透明度に、
これでも悪いほうだと言ってましたが、驚きました。
おかげで油断していると(まあ、下手糞なのですが)、
深度がすとーんと落ちてしまい、危ない×2.
ただここ何回か続いている耳抜きが上手くいかないというのが、
やっぱり1本あり、ちょっと凹みました。

最後に写真を何枚か。

与論島長崎ツッパリ.jpg

ポイント長崎の地形。突っ張り男児に似た根。

与論島水中写真.jpg

抜群の透明度。

エビ.jpg

ナマコについていたエビ。

与論島キリシマミノカサゴ.JPG

ミノカサゴ。もう少し前に回りこんで、下から撮れれば良かったのに・・・

与論島バブルリング.jpg

今回バブルリングに初挑戦。初のわりには上手くいった方ではないかと。

与論イソマグロ.jpg

イソマグロ。遠めだったけど、一応はっきりと分かっていいかな。


与論島海底宮殿.jpg

茶花沖、海底宮殿のハート型の天井。

与論島カクレクマノミ.jpg

与論島カクレクマノミ3.jpg

与論島カクレクマノミ2.jpg

カクレクマノミ3連発。今までで、一番カクレクマノミに寄り切りました。

与論島ウミガメ2.jpg

与論島ウミガメ1.jpg

与論といえばカメ!?という訳でカメ2連発。
チョウチョウウオがカメに何か囁いています。

与論島ハタタテハゼ.jpg

最後にハタタテハゼ。バッチリ撮れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。