SSブログ

とりあえず今シーズンNo1! [ダイビング]

先週、黄金崎へ潜りに行ってきました。

当初の予定では、東伊豆のIOPの予定でしたが、
風や波が強い情報があったので、急遽変更で西伊豆となりましたが、
結果は大正解。正直今期一番の良さかも知れません。
透明度もこの時期としては良く、波も穏やか、
生物も多くとても良かったです。
これで多少の流れが無ければ完璧だったのですが・・・

やっぱり伊豆では、黄金崎が一番好きかも知れません。
まあ、毎回流れがあるのはしんどいですが・・・

そんな中で、写真を。

ハナタツ3.jpg

ハナタツ1。上から目線でちょっとイマイチ。

ハナタツ4.jpg

ハナタツ2。これで体全体が入っていれば、完璧だったのですが・・・

コウイカ1.jpg

コウイカ1。うじゃうじゃそこらじゅうにいまして、

コウイカ2.jpg

コウイカ2。色違いのコ。

コウノハガニ雄.jpg

うじゃうじゃいるものとして、
コノハガニもたくさん。多分雄。

コノハガニ雌.jpg

コノハガニ、その2。多分雌。
ちなみに写真を撮ったがイマイチなので、載せませんが化け物みたいに、
デカイコノハガニもいました。

カワハギ.JPG

やけにフレンドリーなコもいまして、
この写真では何か分からないと思いますが、

カワハギ2.jpg

正解はカワハギです。この写真でも分かりにくいですが・・・

ソラスズメ.jpg

フレンドリーと言えば、ソラスズメもフレンドリー。珍しく真正面から撮れました。

ミノカサゴ.jpg

おなじみのミノカサゴも、

P6061712.JPG

何匹かいて良かったし、

アオウミウシ.jpg

定番のウミウシも

アカホシウミウシ.jpg

この通り。

貝.jpg

多分、貝の目玉。


あとは、多分普段撮らないものとして、

アサヒアナハゼ.jpg

アサヒアナハゼ、結構うまく撮れたかな?

オハグロベラ.jpg

見た事のないベラ。オハグロベラ等々・・・

被写体のあふれる海で、とても良かったです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。