SSブログ

あっちこっちネジネジ [ダイビング]

一昨日月曜日に、黄金崎にダイビングに行ってきました。

一応目的は、ネジリンボウなるハゼを探しに行ってきました。
噂では、黄金崎にはそこら中にいると聞いていたのですが、
一度も見たことが無かったので、今度こそはと思い行ってきました。

で1本目。
とりあえず、サンゴタツなるタツノオトシゴの一種が出ているらしいので、
それを狙いに行ってきました。
で、見たもの。

黄金崎ミノカサゴ2.jpg

黄金崎ミノカサゴ.jpg

ミノカサゴ。非常にきれいで好きな魚です。

黄金崎ヒレナガカサゴ.jpg

ヒレナガカサゴ。珍しいらしいのですが、それほど可愛いものでは無いので、まっいいかな。

黄金崎オニカサゴ.jpg

オニカサゴ。正面から見ると可愛いと思うんですが・・・

黄金崎サンゴタツ.jpg

で、目的のサンゴタツ。何枚か撮ったなかで、まだマシなほうかな・・・

2本目。今度はネジリンボウ狙いで。
本当にそこら中にいるのか、と半分疑いながら潜って見たら、
あっという間に発見。
しかもダイバーに慣れているのか、中々逃げずじっくりと撮れました。
まあ、撮りまくったわりには、ぱっとしなかったのですが・・・

そんな中で、何枚か。

黄金崎ネジリンボウ2.jpg

黄金崎ネジリンボウ.jpg

よく見ると、あんまり可愛くないかも。

黄金崎マゴチ.jpg

その横にマゴチ発見。見てくれ悪いですが、食べるとおいしいです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。