SSブログ

リベンジ越前 [ダイビング]

昨日、越前へダイビングに行ってきました。
行く度に、必ず何か壊して帰ってくるので、
あまり越前は好きでは無いのですが、今回こそは無事に何も
壊さず帰ってくることを目標に行ってきましたが・・・結果は・・・

まずは道中、小雨交じりで意外と寒く、今シーズン最後の
ウェットで潜るのは失敗したかもと思っていましたが、
着くころには天候も回復し、ほっと一安心。

早速1本目。
透明度はイマイチでしたが、あいも変わらずカサゴがそこら中に、
ウヨウヨいたのですが、ケンカをしているのか共食いをしているのか、
珍しいシーンに遭遇。

カサゴ3.jpg

噛み付き攻撃!

カサゴ4.jpg


アップで。

しかし噛み付かれたほうは、あまり暴れている様子もなく、
ひょっとして甘噛みと思いながら、しばらく観察・・・


魚.jpg

目の前をおいしそうな魚?が通り過ぎて行き、
あとはひたすらコケギンポ探し・・・

やっとの思いで発見したのが、こちら

コケギンポ.jpg

ん~ピントが微妙・・・

っとそんなこんなで1本目は終了・・・でタンクを交換しようとした時に、問題発生!
どういうわけかファーストステージのキャップが無くなっている、という
普通じゃあまり考えられないことが発生・・・やっぱり越前とは相性が悪いのか・・・

で気を取り直して2本目。
またコケギンポを探しつつ、カサゴも撮ろうかと・・・

にしてもカサゴ、意外と面白い表情をしていて、個人的には結構好きなのですが、

カサゴ.jpg

ジーと見つめられ、しかも意外と逃げないのでいいです。

カサゴ2.jpg

でも目線はどっち向いているのか、左右違うほうを見ているようで、こちらにはあまり興味を持って
もらえてない様子。

でコケギッポ。今回は2匹発見したのですが、
やっぱり上手く撮れず・・・

コケギンポ4.jpg

コケギンポ2.jpg


この子は小さくて中々ピントが合いません。
あとちょっとフラッシュが強すぎるのかな~

コケギンポ8.jpg

コケギンポ6.jpg

さっきの子よりは大きいのですが、今度は流れがあって上手く撮れません。


結論としてやっぱり越前には、呪われているのか・・・
来年行くことがあれば、何事も無く無事に帰ってきたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

もんもん

コケギンポ???はじめてみる魚です。かわいいですね~。
こんなんが見れるなら、耳が痛いのも我慢できるかなぁ。
by もんもん (2008-09-16 22:48) 

いった

肉眼で見ると、ちょっと小さいので、
表情はわかりにくいですが、可愛いですよ。
耳抜きさえ上手く出来れば、耳は痛くないですよ。
耳抜きが少ししやすくなる、マスクも売ってますよ。
(僕も苦手なので、使ってます)
by いった (2008-09-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈みます×2越前おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。