SSブログ

役者とアイドル [ダイビング]

昨日、初島に潜りに行く予定でしたが、天候が悪く、
急遽井田に潜ってきました。

はっきり言ってとても寒かったので、ちょっとしんどかったのですが、
透明度は良く、初めて見た生き物もいて中々面白い海でした。

今回の目玉は、カエルアンコウの中の役者クマドリカエルアンコウと、
ウミウシのアイドル、ピカチュウウミウシことウデフリツノザヤウミウシだそうで、
早速探しに行ってきました。

1本目、あっさりクマドリを発見。
前回、柏島にてクマドリの幼魚
見たのですが、今回は幼魚と成魚を発見して、ばっちり紅白模様を写真を撮れました。

クマドリカエルアンコウ1.jpg

クマドリカエルアンコウ2.jpg

クマドリカエルアンコウ3.jpg

意外と目が可愛いです。
ひょっとしたらカエルアンコウの中では一番可愛いかもしれません。

2本目。今度はピカチュウを探しに。

途中で、これまた目が可愛いミノカサゴを発見し写真を撮り、

ミノカサゴ.jpg

そのそばであっさりと、ピカチュウを発見。
ただいる場所がちょっと悪く、イマイチ上手く撮れませんでした。

ピカチュウ1.jpg

ピカチュウ2.jpg

あとは、キンギョハナダイが沢山居たので、何とか撮ろうとして悪戦苦闘しつつ、

キンギョハナダイ.jpg

ハコフグ、これもまた目が可愛いんですが、

ハコフグ.jpg

そして、意外と沢山いたトラウツボをトラウツボ.jpg


ちょっと間抜けな顔をしてますが・・・

などなどを撮りながら、潜ってました。
ちなみに今回なんちゃって100本目(正確には101本目)だったため、
祝ってもらい、帰りのかなり遅めの昼ごはんを食べ帰宅。

中々面白いダイビングでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。