SSブログ

寺社仏閣制覇ツアーへ [寺社仏閣めぐり]

こちらのblogは、久々の更新。

意外と寺社仏閣めぐりが好きなのですが、
ひそかな野望として、全国(私的)有名寺社仏閣巡り制覇ツアーを
したいと考えているのですが、
とりあえず行ったことある場所の写真を、
写真整理がてら、しばらくUPしていこうかな、と思ってます。

更新機会も増えますし・・・(・・。)ゞ テヘ

という訳で、先週密かに東京に行ってきたのですが、
第一弾は、明治神宮と靖国神社。

明治神宮.jpg

まずは明治神宮。結構歩きました。

続いて、靖国神社。

靖国神社.JPG

何かと話題の神社で、物騒なところかなと思ったのですが、
意外と落ち着いて参拝できました。

ちょうど当日が東京の桜の開花日で、標準木が靖国神社にあったため、
色々なテレビ局が取材に来てました。

標準木.JPG

でも、アナウンサーが誰なのか分かりませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。