SSブログ

寺社仏閣めぐり・・・善光寺編 [寺社仏閣めぐり]

高速が1000円で乗り放題ということで、
7年に1度の御開帳ということで、善光寺に行ってきました。
基本的に限定みたいな言葉は大好きな人間にとっては、是非外せないという事で、
喜んでついてくる会社の先輩と、嫌がる会社の同期とを引き連れて行ってきました。

会社の先輩に、テレビでめちゃめちゃ混んでたよと、言われていたのですが、
とりあえず朝5時半に出たことや、ゴールデンウィーク明け初の日曜日ということもあってか、
比較的空いていて予定以上に早く着いて、基本的にシャトルバスを利用して行ったのですが、
ここからが結構混んで、回向柱に着くのに1時間近く、
内陣参拝にまた1時間、お戒壇めぐりで1時間、正直ちょっと疲れました。

P5101690.JPG

(仁王門の像)

P5101643.JPG

(正面の棒が回向柱)

まあ、いつも通りお願いをしてきましたが、果たして叶うかどうか・・・

ついで帰りに川中島の古戦場跡も見物。
写真で見たことのある石像をみて満足して帰ってきました。

P5101696.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。