SSブログ
日記・感想など ブログトップ
前の10件 | -

超久しぶりに更新 [日記・感想など]

ということで、超久々に更新します。

最近mixiに移ってから、ほとんどこちらは放置プレーとしてましたが、
たまには更新します。

ちょっと方針を変えまして、こちらにブログを持っていることを知っている
人が少ないこと逆手に取り、知り合いにあまり見られたくないことを、
書いていこうかなと。
基本的にどうでもいいことを、でも知り合いにはあまり見られたくないこと、
アップしていきます。

どうでもいいこと、その①
最近、変な夢を見ることを多いのですが、昨日見た夢について。

シーンは、防波堤の近くで、教室みたいな部屋で、
でも天井はガラスばりの中で、津波に襲われ、雷に打たれ、
豚の顔したエイリアンが空からアクロバット飛行で降りてきて、
ミサイルを打ち込まれて目が覚める・・・と言うような
怪しげな夢をみました。
いったい何を暗示しているのでしょうか?


その②
最近の流行に乗っ取って、客先にメールを送る際、
『送っちゃった~×3 Yes!客に~♪』
と、歌ってみたら、後輩にひかれた・・・



っと言った感じでゆるいネタをアップしていく方向で行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新・・・年末ですから、今年の反省と来年の抱負など [日記・感想など]

ソネブロ・・・全く更新してませんでしたが、久々に更新。

毎年の年末の反省と来年の抱負について。

その前にソネブロの更新の頻度の少なさの言い訳を書くと、
日記というか愚痴はmixiに書いているし、写真はFotoPusにアップしているので、
中々更新する機会が・・・

まあ、来年は月1で更新できるように頑張ります。

では、今年の反省について
仕事編・・・6月末まで、現場応援に行くものの、残業0が続きヒーヒー言うてましたが、
7月になっていきなり環境が一変。部署異動することになり、
現場:デスクワークが半々ぐらいだったのに、ほぼ100%デスクワークに変更。
朝から晩までパソコンに終われてます。

遊び編・・・ダイビングは何だかんだでほぼ毎月潜りました。
反省として、2~4月は春にごりがひどくやっぱり潜る必要は無いと結論が出ました。
あと与論島に行きましたが、台風の影響で全く潜れず。
自然には勝てません。

旅行は、国内を何箇所か行きました。
目標だった海外は・・・やっぱり予算的に無理でした・・・

ライブは結構参戦してきて、Do As、いきものがかり、ガガガSP×2、
クラムボン、リンドバーグ×2、mihimaruGT、アドバンテージルーシー、
MY LITTLE LOVERと結構見に行ってきました。
特に日本武道館初参戦&リンドバーグほぼ最前列と結構満喫しました。

あとは特に無いでしょうか・・・

強いて言うなら、テレビ・PCと買い替え、散財しました・・・(汗)

健康編・・・ほぼ健康に過ごす。
流行のインフルには罹らず、ただの風邪に罹る。
体重は、乱高下。7月までは順調に減ってはいたものの、
デスクワークに変わってからは、あっという間に元通り。

恋愛編・・・まあいつも通りスルーで。
例年より合コンに行ったぐらいでしょうか?

ここからは来年の目標。
仕事編・・・細かいこと書けば、色々思うことはありますが、
異動したばかりで、今のところ満足しているので、とりあえず現状維持で。

遊び編・・・ダイビングは今年と同じペースで。
一度ぐらいは南国に行きたいです。
旅行は、海外に・・・ちょっと厳しいかな?
年末に使いすぎてしまったので。

健康編・・・毎年同様ダイエットせねば・・・
とりあえず健康体でいたいものです。

恋愛編・・・毎度のことですが、来年こそはスルーとは言わないように・・・

まあ、とりあえずまもなく年を越します。
明日は箱根で泊まり、鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年恒例の反省と来年の抱負について [日記・感想など]

今年もこの時期がやってきました?
毎年恒例の反省と、来年の抱負について。

いつもどおり仕事編。
世間の流れに逆らえず、夏季休暇以降一気に情勢が変わってしまい、
秋より残業が限りなく0となっています。
おかげ様で、給料としてもがくんと減っています。

来年は、仕事があるだけありがとうございます。
な~んて低姿勢でいきたいのですが、
人が足りないから現場に応援にいくのは勘弁して欲しいものです。


続いて遊び編。
前半はトチ狂って沖縄方面に3度も行ってしまい、
挙句の果て、一眼レフ用の水中ハウジングにまで、
手を出してしまい、破産状態。
そのツケで後半に響いたのか、大人しくしているしか出来ない常態に。
一応ダイビングは、めでたく100本を超えることが出来ました。
念願の柏島にも参戦できてそれなりに満足・
また今年は、何度か色々なジャンルのコンサート/ライブに参戦してきました。

来年は、ダイビングは20本程度。
沖縄方面も自粛する予定です(自粛も何も予算がありませんが)
旅行は、行ければいいのですが、これも予算が・・・
ライブ関係は、また参戦したいなと思ってます。


健康編
体重はずっと維持。増えもせず減りもせず。
大きな病気もかからず、また寝込むほど風邪はひかず。
まあ、無難な年でした。まったくジムの効果は出てませんが・・・

来年こそは、体重を落とすことが目標です・・・
まあ毎年言い続けてますが・・・


恋愛編
毎年のことながらスルーで。

来年こそは・・・とこれも毎年言い続けてますが・・・


番外編
今年の連休の予定。
27日、飲み会?
31日→1日もてない男2人で仲良く初詣。
あと特に予定なし。

ちなみに来年は、もう少し頑張ってblogを更新します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月がスタートしましたが・・・ [日記・感想など]

久々に更新。
というか何回目か忘れたけど、最近の出だしが毎回“久々に更新”のような気が・・・

さて11月がスタートしましたが、特に目新しい変化無し。
会社は不況に突入しつつこのご時勢+会社も色々あってガタガタのおかげで、
バンバン残業が削られてしまう今日この頃。
昔は、残業なんてやりたくなかったのですが、
やっぱりある程度はこなしたいと思うこの相反した気持ち・・・
ん~まあ人間なんてその時、その場面において自分の都合のいい方に
気持ちが揺れ動くものでしょう。

それはさて置き、今日は会社創立記念日。
ここ最近、会場の設置・写真係・後片付け等々雑用係になっているため、
今日も当然のようにお手伝い。
勤続永年者の表彰の写真を一人一人撮りましたが、
一応各人の名誉ある表彰ですから、写真を失敗したらと思ってましたが、
逆光のため、一枚失敗を・・・しかもの課長の・・・
まあ言い訳をすれば自分のカメラじゃないし、逆光だし・・・

あとは特に目新しい人事も無く、無難に終了。
まあこんなもんでしょう。

で11月の予定。
来週末よりダイビングで柏島に行ってきます。
マクロ系を攻めに行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喉はガラガラ、体はギーギー [日記・感想など]

一昨日、金曜日。
仕事が終わって、速攻で地元に帰ることに。
で高校時代の友達と食事→カラオケに。
適当に帰るつもりだったのが、気がついたら明け方3時まで、
カラオケ屋に入り浸ることに。
最近のカラオケは凄いことに、デジモクがでかくなって、ごっつくなっています。
で、全国ランキングで得点を出して遊んでいたのですが、
どう考えても無理やろという点数が上位を占めています。
99.90・・・なんて、本人でも無理じゃないか、と思えるような点数。
でもたまに参加人数が1人や2人しかいない曲もありましたが、
その1人を超えることも困難でした。
まあ、唯一1位を取れたのは、参加人数が0人時だけでしたが・・・(汗)

で4時頃には、Uターンで寮に戻ることに。
で爆睡。翌日の昼から工場製造部の親睦会の
ソフトボール大会に出場することに。
人数が足りないということで、スケット(数合わせ)で出場することに。
最近はスポーツクラブで少しは鍛えているつもりでしたが、
結果は体の関節がさび付いていたことを実感する羽目になりました。

今日は実家に戻り、大人しくほとんど動くことなく過ごしたことは、言うまでもありません・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越前おまけ [日記・感想など]

先週、越前にダイビングに行った話しを、
日記にアップした際、ちらっと書いたのですが、
越前に潜りに行くと何かしらトラぶって帰ってくると書いて、
今回は、ファーストステージのキャップが無くなったと書きましたが、
おまけで、水中ハウジングの一部も故障しました。

やっぱり越前は鬼門です・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沈みます×2 [日記・感想など]

運動不足の今日この頃。
一念発起して、スポーツジムに通うことにしました。

で今日は2日目。何と無く、プールで泳ぐことに。
普段スキューバで潜っている時は、ウェットスーツを着ているせいか、
浮力をかなり感じるのですが、
今日は、当然着ていないので、沈みます×2
また、いつもフィンを履いているので進むのですが、
これも履いていないので、進まない×2

まあ、明日からもうちょっと頑張っていこうと思ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バブルバック [日記・感想など]

ここ2、3年、どこか行く度に、
ピンバッジを集め、カバンに付けるという地味な趣味がありまして、
遅まきながらようやく、先日行った北海道のお土産のピンバッジをカバンに取り付け終わったのですが、
大体8割方埋まったので、写真に撮ってみました。

P7162644.JPG

まあ、このカバンをバブルバックと呼んでいるのですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週、北海道に行ってきましたが・・・ [日記・感想など]

先週、たいした理由はありませんが、
北海道の東部(網走・知床・釧路)に行ってきました。

んが、天候が悪く霧が酷く、おまけに
雨が降るで最悪でした。

とりあえず、写真をまじえて振り返ります。

P7112445.JPG

網走刑務所の前。
この時すでに雨が・・・
お土産に買おうとしたTシャツ、気に入ったのがあったのですが、
サイズLLが無く断念。
LLが無いというのは、よくある話で、
やっぱり背が高くて得したことは無いと実感。

P7122465.JPG

知床。
フレペの滝への遊歩道。んが見ての通り、濃霧。何も見えません。
遊覧船は霧のため欠航。

P7122457.JPG

P7122475.JPG

P7122487.JPG

シカ3連発。
濃霧のおかげか、ちょっといい感じでは?

P7122498.JPG

キツネ。野生のキツネのはずですが、車を止めたらひょこひょこと寄って来た。
んが餌をあげないと分かったら、あっさりと後続の車によって行く。
賢い?キツネです。

P7122526.JPG

霧の摩周湖の名に相応しく、全く見えなかったのですが、
一瞬だけ晴れた時の写真。

P7132537.JPG

硫黄山。この日は快晴。よく晴れました。
あちらこちらから、煙が出ていて中々面白い景色でした。

P7132564.JPG

釧路湿原。広々として気持ちよかった。
ここにバッファローでも出たら、アメリカの景色によく似ているな~と
思いながら歩く。

P7132589.JPG

釧路空港。
こういうのが見たかったのですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何度目でしょうか? [日記・感想など]

洗濯の際、ポケットに容れたまま洗濯をすることが
よくあります。
中でも車の鍵をよく洗います。一応、リモコン機能が付いているのですが、
壊れたことはいちどもありません。
ipodは一発でお釈迦になったのに・・・
いや~丈夫なものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・感想など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。